出かけようっ!

ステンレスアート
2022年
今年は40歳になります。
プロ野球選手がほとんど年下・・
こわっ・・

コロナ禍の中
去年は北海道や東京に
行くことができました
北海道では約2日で
800キロほど走って
北海道はでっかいどうを体感できました
自分の中にある問いだったり
色々な考え方への答えが
少しづつ明確になっていって
これはこの答えでいいんじゃないかなーとか
逆に違う問いが生まれたり
結局わからなくなったじゃない
うぉいっ!とつっこんでみたり
そんなこんなでもう2022年
気が付いたらやっぱり
ブログを書いているw

東京も年に一回は
行くべきだなーと思いました
特別に行きたいわけではないけど
今いる環境が特別だっていうのを
気づかせてくれる

思い付きでレンタカーを借りて
群馬の方にも行ったんですが
レンタカーを借りるのに現金がだめで
カードを持って行ってなくて
まずレンタカーを借りれないという
状況になったんですが
楽天トラベルでネット予約して
ネット上で支払いを済ませたら
いけるという・・w

そもそもレンタカーを
借りるつもりじゃなかったので
ETCカードを持って行ってなくて
高速を降りようと思ったところが
ETC専用で降りられない
事態になったり・・
旅に出るときは
クレジットカードと
ETCカードはもってけという
勉強になりましたw

フィルターなしで
物を作ったり
何かを見たりすることは
意外と難しい・・し
フィルターかかってるなーって人が
多い気がするんですが
そういうものを
破壊するようなモノづくりを
していきたい・・

アイアンアート
考えて考えて最後に行きつくところは
シンプルイズベスト・・

無の境地?

物を買うとき
皆さんは何を考えて購入しますか?
リセールを考えたり
これがほしいという欲求以外の
考えがあることが
多いと思うんですよね
だって予算があるんだからw

僕の大好きな友人は
ボウリングの玉を20個以上持ってます

僕は聞いたんですよ
なんでそんなに必要なの?
何のために?

彼の答えは・・
意味なんてないよ
ほしいもの買ったら
スカっとするじゃんっ!
以上!

ルフィーがチョッパーに言った
うるせぇ行こうー!の
名言のような・・
そんなセリフに聞こえて
衝撃だった・・

ほしいから買う
スカっとするから
それだけ
シンプルイズベスト
それ以上の気持ちなんてない
だって買って使ってない
ボーリングの玉
いっぱいあるんだからw

一歩間違えれば
これはただの浪費者
だと思うんですが・・
彼のすごいところは
お金がなければ仕事をとって
ガンガン働くところにあります
今はゴルフにはまっていて
早朝ゴルフに行ってそのあと
午後から深夜まで働いているw
彼の生き方を見るのが
僕の楽しみになっている笑

今年ももう
半分が終わろうとしてる
どこにも行ってないなー
よしっ出かけよう!

鍛冶職人
惇平