あけましておめでとう

ロートアイアン板

あぁぁぁぁぁぁぁぁ
久しぶりに何か書いてみます。
以前のブログを書いたのは2019年の8月。
今日は2021年1月です。
気・が・付・け・ば
気が付けば。

友人と釣りに行くとき
道中必ずトンネルを通ります。
そして気が付いたら
いつもトンネルの中にいるなって
話をするんですが
気が付いたら
ほんとにいつもトンネルの中にいるんですよ。

不思議ですよね~。

これ読んでる人は
気が付いたら朝飯食ってるな~って
思ってください。
そして朝飯食ってるときに
この言葉を思い出したら
不思議だな~って思うはずです。
あれ・・
気が付いたら朝飯食ってるって。

2019年はいろんな人に会って
とても刺激的な年でした。

自分がどういう場所にいるか
自分の感覚はどうなのか。
自営業で基本的にあまり人と接することなく
一人でいると
自分がどういう人間か不安になることが
あったりするんですよね。

選択肢がたくさんある中で
何を選んでいくか。
人のものを見たり
人に接したりすることで
自分が変わっていくことが怖い。
知らないうちに変わっている怖さ。
思い出せない怖さ。
千と千尋の神隠しで
思い出せなくなるってやつですよ。
しらないうちに思い出せなくなる。

今のままでいいか
どうかなぁ・・って。

確かなものがあれば
どういうことがあっても
自分でいられると
思った答えが現在の自分で
変わらず大好きな友人がいて
新しい仲間ができて
2021年希望しかないなって
思ってます。

2020年は
コロナウィルスの影響もありましたが
ありがたいことに忙しい日が多く
偉そうにも取材やオーダーは
お断りさせていただきました。

それと塗装部屋を直しました。
隙間がたくさんある場所で
塗装をしていたんですが
現在はほぼ隙間のない空間で
塗装してます。

塗装ブース
写真で見えるビニールの部分も現在は
アルミサッシの扉がついてます。
アルミの扉って結構高いんですよね~
請求書見てびっくりした~。
塗装の世界ってすごく奥が深く
ほこり一つではねられる板金塗装屋さんの
仕事ってものすごいです。
クリアー塗装なんて
頭がおかしくなるようなレベルで
考えられたりしてます。

商品によっては
刷毛塗りのものもあるので
すべてではありませんが
吹付塗装の商品は
そこそこ綺麗な仕上がりに
できるようになりました。

それとアドビの
イラストレーターやプレミアプロ
フォトショップを
少し使えるようになりました。
データ作って何か注文したり
めちゃくちゃ便利です。

2021年
コロナウィルス真っ只中ですが
確かなものをもって
過ごしていきたいです。

気が付けばまたきっとブログ書いてます。
それでは。

鍛冶職人
惇平。