あぁ入院。

点滴抗生剤
朝方お腹が痛くて目が覚めました。

ただの腹痛じゃない感じで
いやな予感はしたんですが
近所の病院に行くと
ほぼほぼ虫垂炎の診断で
紹介状書くから
一応大きな病院行ってみる?と
いわれたので行ってみたら
即入院・・

我慢できないほどの
痛みではなかったので
いきなり入院になるとは
思ってもなく・・

先生からは
強制力はないから
嫌だったら
まぁ・・帰っても・・
いい・・けどね。

間が怖い。

とりあえず一回だけ
家に帰らしてもらえないか頼んで
OKもらったので
帰宅してすぐ入院の準備。

何がいるのか
よくわからないけど
とりあえず買ったまま
読んでなかった本3冊と
パソコンと着替えを準備。

虫垂炎・・
切ったり薬でちらしたり
軽ければ患者さんが
どうするか判断できるそうです。
僕の症状も
薬で様子が見れるようだったので
局部麻酔で
切開してぐちゃぐちゃされるのは
怖かったので
薬で様子を見ていただくことに
なりました。

現在入院4日目ですが
絶食がきつく
お腹がすきすぎていたので
そのことを話していると
おもゆを出してもらいました。

おもゆ・・まずすぎて食えない。
というか飲めない。

きっつ。

というか4人部屋の一人・・
めっちゃ屁こきまくる。

おぉぉ帰りたい・・。

二日で本を読み終わって
アマゾンプライムで映画見て
パソコンに入りっぱなしの
3dcgソフトのzbrushは
開けてすぐ閉じて
今日も朝5時に目が覚めて
4階から外を眺めて
ぼーっとしてます。

虫垂炎の
薬で散らすっていうのは
飲み薬で治るんだと思っていたら
入院、絶食、点滴、抗生剤と
思っていたのと違いました。

というか肋骨の骨折が
まだ痛む・・。

元気でいられるっていうのは
本当に幸せですね。

早く元気になりたいです。

あと3日ぐらいで
退院予定ですが・・

退院しても
2日ぐらいは
ゆっくりしときます・・。

自在鋼房
鍛冶職人・惇平