4回目の5月3日。

雲外蒼天ファインチョップのCD
令和元年
未曾有のGW10連休。
5月3日ライブ。

15年ほど前に
解散したバンドですが
ボーカルまさやの
末期がん発覚をきっかけに
一度だけの
復活ライブ・・のつもりが
今年で4回目になりました。

同時期に活動していた
バンドマン達が集まって
時の流れを感じさせない
なんとも言えない
空気感の中で迎える5月3日は
少しだけ過去に戻れるような
特別な日になりました。

この日の2週間ほど前から
体調がものすごく悪く
7.5°程の熱がずっと続きました。
いろいろと検査もしましたが
原因がわからず・・
仕事の方も
結構詰まっていたので
休めず無茶したせいか
治りも遅く
本当に体調がよくなったのは
ライブ前日ぐらいで
なんとかライブは終わることが
できたんですが
咳をして脇腹が痛かったので
病院に行ったら
脇腹が折れてました・・笑
普段の動きにはあまり痛みが
ないんですが
咳をしたりくしゃみをしたら
激痛です。
寝起きもつらい。

今くしゃみをすると激痛なので
でそうになると・・
あぁえぇおぁぁでるなぁ
やめろぉうぉと
変な動きをしてなんとか止めてます。
意外と止まります。

おもいっきり・・
くしゃみがしたいです。

GW終わりましたが
少しブレーキをかけつつ
仕事に励みたいと思います。

そういえば
eat愛媛テレビ朝日さんに
ライブの様子を毎年密着取材
撮影していただいています。
5月半ばの?
夕方のニュースで
この日の様子が流れると思います。
機会があればぜひご覧ください。

自在鋼房
鍛冶職人・児玉惇平